戸塚地域で満足度NO1!根本的な改善が出来る整体院

戸塚カイロプラクティック整体院


産後の骨盤矯正について

産後のお悩みは、骨盤矯正でスッキリ解消!

産後の腰痛に悩む主婦

出産後、こんなお悩みありませんか?

  • 腰が痛くて長時間立っていられない
  • 赤ちゃんを抱っこするのがつらい
  • 腰を中心に疲れが抜けない
  • まっすぐ立っていられないような違和感がある

抱っこや授乳で、産後のママはお疲れ気味。腰痛だけでなく、肩こりや頭痛などさまざまな不調に悩んでいるのではないでしょうか。出産で歪んだ骨盤を元に位置に戻し正常な状態にするだけで、これらの不調を解消し産前の体型に戻すことができますよ。

確かな技術と専門知識による施術で歪んだ骨盤を矯正します

骨盤矯正でスタイルも良くなります

当院では、カイロプラクティックの技術を結集した「大川メソッド」を導入しており、一般的な整骨院や整体サロンとは異なる、専門的な施術を行っています。

身体の不調が改善することで、お母さん自身が楽になるのはもちろん、お子さんのお世話も楽になるので、家族も笑顔になれます。スタイルアップにも効果があるので、産後に履けなくなったパンツやスカートも楽に履けるようになりますよ。

産後の腰痛の原因は骨盤の歪みと筋肉のコリにある

妊娠中の姿勢が不調の原因

妊娠中はお腹が大きくなることで、お腹を前にせり出した姿勢になりがちです。腰に負担をかけ続けることで、腰まわりの筋肉が凝り固まり、痛みの元となる「トリガーポイント」と呼ばれるコリを生み出し、腰痛を引き起こしてしまいます。

さらに、腰まわりの筋肉が固まってしまうことで、出産で歪んだ骨盤が元の位置に戻りにくくなってしまうのです。背骨を乗せている骨盤が傾いてしまうと、重い頭を支えるために背骨がバランスを取ろうとして不自然な形になってしまい結果、身体のあちこちに負担がかかってしまいます。

ひとり一人にあわせた産後骨盤矯正で身体の不調を改善

骨盤矯正で不調が解消された女性

患者様によって、痛みの原因や日常生活でのクセなどが違うので、まずはカウンセリングで全身の状態や症状を細かくチェックしたうえで患者さまに最適な施術を行っていきます。

施術の順番としては、DRT(新背骨矯正法)→トリガーポイントセラピー→UE(両腕部マッサージ)→CMT(関節を鳴らす整体)となります。音を鳴らす整体が苦手な方には、ソフトな施術もありますのでご安心ください。

当院が力を入れているのは、トリガーポイントセラピーです。トリガーポイントを放置しておくと、筋肉に酸素や栄養が行き渡らなくなるため、ますます筋肉が硬くなり、骨盤が歪む原因になってしまいます。

施術では、親指やひじでトリガーポイントをゆっくりと深く押していき、虚血状態を作ります。血液の流れを人工的にせき止めるイメージです。指を離してトリガーポイントに一気に血液を流し込み、血流を改善していくことで、コリをほぐすのです。

せっかく骨盤が正常な状態に戻っても、姿勢の悪さや無意識にしているクセなどで、再発するケース元もあります。当院では、普段の姿勢を鏡や模型で確認してもらい、日常生活の中でも意識するようにアドバイスしています。ささいなことのようですが、再発を防ぐために、とても有効な方法なのです。

骨盤矯正は、産後6か月までが効果的だと言われています。小さなお子様を連れての来院は大変だと思いますが、待合室ではアニメ専用チャンネルを流すテレビを設置して、お子様連れでも安心できる環境を整えています。

ママが笑顔でいられると、家族も嬉しいものです。産後の不調に悩んでいる方、骨盤矯正で体も心もスッキリしましょう。

戸塚カイロプラクティック整体院の施術で多くの患者さまが症状改善の効果を実感しています!

※施術効果には個人差があります。

24時間ネット予約

戸塚カイロプラクティック整体院のご案内

住      所:

〒244-0003
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町142
鈴木ビル102号

アクセス:

東海道線、横須賀線、横浜市営地下鉄、戸塚駅から徒歩6分

お問い合わせ・ご予約
045-873-5375
受付時間:

【平日】
10:00~20:00
【月曜】
10:00~18:00
【土日】
09:00~18:00

【電話受付】
営業終了30分前まで

休業日:

火曜、祝祭日
(月曜不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ