戸塚地域で満足度NO1!根本的な改善が出来る整体院

戸塚カイロプラクティック整体院


ぎっくり腰の改善について

ぎっくり腰による痛みと悩み

腰の激痛が辛い女性

腰痛の中でもつらいのが、ぎっくり腰。その痛みから、ドイツ語では「魔女の一撃」と比喩されているそうです。実際に、次のような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

  • 仕事に支障をきたしている
  • 再発を繰り返している
  • あまりの痛みに吐き気がする
  • 痛みで、夜も眠れない
  • 好きなスポーツや趣味を思いっきり楽しめない
  • 何をしてもよくならないので、気持ちが沈んでしまう

専門性の高い施術でぎっくり腰を改善し再発も予防します

痛みを根本から改善すると運動も楽しめます

戸塚カイロプラクティック整体院では、筋肉、関節、生活習慣指導の3点からアプローチする「大川メソッド」を導入。当院はカイロプラクティックの技術はもとより、機能解剖学や生理学などの専門知識を身につけたエキスパートです。整形外科や整骨院などとは違った専門性の高い独自の施術を行っています。

痛みが激減するだけではなく、施術を重ねることで腰椎の可動域が格段に広がるので、再発防止につながります。再発の可能性が低くなれば、積極的に運動を楽しめますし、腰の状態を気にかける必要も無くなります。

ぎっくり腰の正体は腰の筋肉のけいれん

ぎっくり腰は生活習慣の積み重ねが原因

ぎっくり腰は急性腰痛症とも言われるように、突然発症するイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?実は、生活習慣の積み重ねで引き起こされる症状なのです。

長時間同じ姿勢でいたり、重い荷物の上げ下げを続けたりすることで、積み重なっていた腰への負担が限界に達したとき、物を持ち上げるなどわずかな動作が引き金となって、腰の筋肉が局所けいれんを起こしてしまいます。これが、ぎっくり腰の正体なのです。

安静にしていれば、ある程度は回復しますが、きちんとした処置をしないと繰り返してしまうのがぎっくり腰の厄介なところ。間違いやすい病気として、「椎間板ヘルニア」があります。原因も治療法も異なるので自己判断せず、まずは病院で診療を受けることが大事です。

戸塚カイロプラクティック整体院は痛みの原因から解消するため最適な施術を行ないます

施術で理想の姿勢になり痛みも改善

初回はカウンセリングで、骨盤のゆがみや全身の筋肉の緊張具合、関節の可動域などを細かくチェックし、DRT(新背骨矯正)という調整法で背骨を整えます。

続いて、けいれんを起こした部位を中心に、筋肉のコリを丁寧にほぐしていきます。親指やひじでゆっくりと圧を加えて血の流れを止め、一気に離すことで、血流を改善し、筋肉のコリがほぐれる効果があります。

最後は、背中の関節です。通常は、CMTと呼ばれるボキボキッと音を鳴らす施術をしますが、腰の痛みが強い場合は、体に負担の少ない操体法という施術を行っているので、安心してください。

痛みが軽減しても、姿勢の悪さや無意識にしているクセなどで再び腰に負担がかかると、再発の可能性もあります。当院では模型や鏡で自分の姿勢と理想の姿勢を比較してもらうことで、正しい姿勢に近づける指導を行い、再発予防に努めています。

ぎっくり腰の痛みは、とてもつらいものです。当院では、1回の施術で痛みを取ることはもちろん、再発しにくい身体作りにも力を入れています。ぎっくり腰を繰り返しているという方にこそ、一度体験してほしいと思っています。

戸塚カイロプラクティック整体院の施術で多くの患者さまが症状改善の効果を実感しています!

※施術効果には個人差があります。

24時間ネット予約

戸塚カイロプラクティック整体院のご案内

住      所:

〒244-0003
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町142
鈴木ビル102号

アクセス:

東海道線、横須賀線、横浜市営地下鉄、戸塚駅から徒歩6分

お問い合わせ・ご予約
045-873-5375
受付時間:

【平日】
10:00~20:00
【月曜】
10:00~18:00
【土日】
09:00~18:00

【電話受付】
営業終了30分前まで

休業日:

火曜、祝祭日
(月曜不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ