戸塚地域で満足度NO1!根本的な改善が出来る整体院

戸塚カイロプラクティック整体院


晴れて認定インストラクターに!

DSC03111.pngさる10月8日と9日にわたって、DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)のベーシックインストラクター資格取得セミナーに参加してまいりました。
昨年インストラクター資格者の先生に教えを受け施術に活用していたのですが、さらなる技術の向上と以前より創始者の上原先生(写真左)の指導を受けて見たかったので、思いきって応募いたしました。
イヤ~ それにしてもどうして私は緊張しいなのでしょう(笑)
のっけからもうガチガチ!
下半身に力が入りすぎ、練習相手はもちろん先生をも押しつぶしまうんではないかとばかりにP to A(背中からお腹)に力がいってしまっておりました…
もちろん2日目には修正できましたが、終わった時にはもうヘロヘロ…
でもそのおかげで、リコイルのスピードや角度、力の抜き方などワンランクばかりかツーランク以上の上達が望めたと思います。
それと驚いたのが、普段のトリガーポイントセラピーにも好影響が出たことです。
今までより下半身の力が抜けてきたせいで上半身にも余計な力が抜け、押圧の際、より体全体をうまく使えるようになったのが実感できます!
下半身は踏ん張るばかりが良いとは限らないのですね(^^♪

ちなみに座位のDRTの練習の際もガチガチになり、上原先生にOKがもらえたのは参加34人中最下位でした(笑)

それと、一緒に参加し練習を共にした他の先生たちにも心よりお礼申し上げます。
またいつかセミナーや発表会などでさいかいできることを楽しみにしております。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

戸塚カイロプラクティック整体院のご案内

住      所:

〒244-0003
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町142
鈴木ビル102号

アクセス:

東海道線、横須賀線、横浜市営地下鉄、戸塚駅から徒歩6分

お問い合わせ・ご予約
045-873-5375
受付時間:

【平日】
10:00~20:00
【月曜】
10:00~18:00
【土日】
09:00~18:00

【電話受付】
営業終了30分前まで

休業日:

火曜、祝祭日
(月曜不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ