院長紹介

院長プロフィール

戸塚カイロプラクティック整体院院長 安藤 広輔

趣味:スポーツ観戦(ラグビー、野球)・麻雀

院長の略歴

2012年4月 大川カイロプラクティック専門学院入学
2012年8月 天王町整体院勤務
2014年3月 JACM認定カイロプラクター 資格取得
2016年3月 東戸塚カイロプラクティック整体院 開院
2017年10月 DRT認定インストラクター資格取得
2018年3月 場所を地元戸塚に移転 
        院名を「戸塚カイロプラクティック整体院」に変更

カイロプラクターになったきっかけ

当院のHPにおこしくださいましてありがとうございます。

戸塚カイロプラクティック整体院で院長をしております。安藤です。現在、貴方は何かしら体の不調や痛みのお悩みを抱え、この HPに行き着いたのかと思います。実は高校時代からひどい腰痛に悩まされ続け、それに伴う体調不良で日常生活にも支障が起き、わらをもすがる思いで門をたたいたのが地元のカイロプラクティック院でした。

「どうせ大した効果は表れ ないだろう」

受けてみたところ、あまりの効果にびっくりして「カイロプラクティック」というものに初めて興味を抱きましたが、それ以上にそこの先生の地元住民の皆さまに対する健康への貢献度に感動いたしました。
家族全員がお世話になっている人、親子三代で通い詰めている人、視力を失った奥さんの手を引きながら来院されているご夫婦… 数え上げたらきりがないエピソードがカーテン越しに聞こえてきます。

「でも自分が施術家なんて想像できないな~」

漠然とカイロプラクターにあこがれを抱いてはいましたが、いざとなると腰が引けます。
ですがそんな時、勤めていた会社がバブル崩壊時に背負った借金の返済がほぼ不可能になり、早期退職の募集を始めたのです。
私は迷いました。
このまま会社に残って再建に尽力するか・同業他社へ転職するか・憧れていたカイロプラクティックの世界に踏み込むか…

「筋肉・関節両方へのアプローチ」

とりあえず横浜市内の会社に契約社員として就職し、傍らカイロプラクティックを始め、鍼灸・按摩などありとあらゆる学校を調べてみました。
それぞれがそれなりに心惹かれる内容でしたが、そんな中とりわけ目を引いたのが、母校・大川カイロプラクティック学院でした。
特に興味を引いたのが、「筋肉だけ」「関節だけ」「背骨だけ」ではなく、「筋肉・関節・生活習慣」の三点にアプローチするという大川式カイロプラクティックの理念でした。

「二年で一人前に」
と言う大川学院長の言葉にも共感いたしました。
ほんの数回講習を受けただけで免状を出すわけでなく、かといって不必要な学科を何年にもわたって受けさせるわけでもない、日本の法律日本人の体に合った無駄をそぎ落とした授業内容と、学院の直営院での実戦。
インプットとアウトプットの繰り返し…
これだ!
この大川学院のカリキュラムこそがこの自分をカイロプラクターとして一人前にしてくれる!
折しも、当時はリーマンショックからまだ社会全体が立ち直っておらず、体調を壊し苦しんでいる人が周りにごまんといる状態でした。
そして、よし!

あの時の私のように苦しむ 地域の皆様をひとりでも笑顔にしたい

自分も痛みに苦しんだ者として周りの人々へ、「健康的な生活をおくるためのお手伝いをしたい!」と思い、このカイロプラクティックの世界へ踏み込みました。

・ 体の処どころが痛い・不調だと感じるが、病院で検査しても異常が見つからない
・ 慢性的な腰痛や肩こりが長年にわたって続いている

このようなお悩みをお抱えの方はぜひ一度当院にてご相談ください。

技術でお応えするのはもちろん、来院を通じて気持ちまで楽になるとお客様からもご好評です。 私と共に苦しい痛みや体の不調の悩みに終止符を打ちませんか?

推薦文

DRT創始者 上原先生

私はDRTを開発した上原 宏と申します。
安藤先生は、DRT治療革命オンライン手技塾のメンバー限定で開催される手技セミナーや補講を年間を通して受講され優秀な 成績を収められました。
安藤先生は、DRT創始者の私が直接指導させて頂き自信を持って皆様に推薦できる優れたDRTテクニックを持っていると認 定した先生です。
安藤先生は、先生のお住いの地区でDRTセミナーを開催する権利も取得しております
それだけ優れた、DRTを御使いの先生だと自信を持って推薦いたします。