戸塚地域で満足度NO1!根本的な改善が出来る整体院

戸塚カイロプラクティック整体院


当院の治療法

戸塚カイロプラクティックは、大川メソッドを元に施術を行っております。当院の施術方法について詳しくご紹介いたします。

筋肉、関節、生活習慣の3点からのアプローチで高い効果が期待できる

《背骨の調節のみを行う》これが従前のカイロプラクティックの基本でした。

そして指圧で筋肉を調節し、理学療法で体操療法を行うというように分野が分かれておりました。しかし、この3つを組み合わせた施術を行うことにより非常に高い効果が期待でき、維持することができるため当院では、【筋肉】【関節】【生活習慣】の3点を意識した施術を行っております。それが、多くの方々から選ばれる理由のひとつです。

① 筋肉への施術

method_01.jpg

「トリガーポイント」という言葉をご存知ですか?これは、身体の痛みの元となるコリを言い、痛みの悪循環を及ぼす原因となる部分です。

トリガーポイント発生の原因は、日常生活での同じ作業の繰り返しや、パソコンでの長時間同じ姿勢の継続、そして交通事故やムチウチなどの身体の損傷による筋肉への負担によるものだと言われています。

当院では、特に「筋肉」への施術に力を入れており、トリガーポイントを虚血圧迫やストレッチによってほぐしていく施術を行います。トリガーポイントを放置してしまうと、酸素や栄養が行き渡らなくなり、筋肉が硬直します。それによって、骨盤が歪む原因にもなるのできちんとトリガーポイントを解消していくことが重要になるのです。

また、身体の別部分にも痛みを引き起こす性質があるため、頭痛の原因が肩こりである場合もトリガーポイントが関わっていると言えます。当院では、医学的根拠に基づいて正しい施術を行っております。

② 関節への施術

method_02.jpg

私たちが日常生活を問題なく送る上で、「関節」は重要な役割を果たしています。特に背骨は、7本の頸椎と腰に5本の腰椎、12本の胸椎で構成されています。

デスクワーク、家事などで長時間同じ姿勢を続けると関節が硬直し痛みが発生するため、この関節をほぐしてあげる必要があります。その場合、動きが悪くなった関節にスラストを使用した瞬間操作の施術を行います。分かりやすく言えば、ボキボキと鳴らして治す施術のことです。

この施術を行うことで本質的な関節の動きを取り戻すことができます。音を鳴らすのが苦手な方は別の施術方法も可能ですので遠慮なくおっしゃってください。

③ 日常生活における姿勢、動作の矯正、調節の指導

method_03.jpg

自分の姿勢というのは、何が悪くて何が正しいのか判断しづらいものです。

当院では、例えば模型や鏡などを使用し、皆さんの現状の姿勢と理想の姿勢を比較して意識から改善していけるように丁寧に指導をさせて頂きます。良い姿勢になることで今まで辛かった痛みが軽減されるため喜んで頂けるかと思います。

当院は、辛い症状を軽減する治療院であると共に治療後の状態を保てる治療院を目指しております。体操指導では患者さんによって症状や姿勢が違うため負担のかかる部位なども違ってきます。当院ではひとりひとりに合わせた体操指導を行っております。

戸塚カイロプラクティック整体院のご案内

住      所:

〒244-0003
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町142
鈴木ビル102号

アクセス:

東海道線、横須賀線、横浜市営地下鉄、戸塚駅から徒歩6分

お問い合わせ・ご予約
045-873-5375
受付時間:

【平日】
10:00~20:00
【月曜】
10:00~18:00
【土日】
09:00~18:00

【電話受付】
営業終了30分前まで

休業日:

火曜、祝祭日
(月曜不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ