整体院選びのコツ

整体院で施術をしたいけれど、どの整体院が自分に合うのか分からない…と迷っている方も多いかと思います。
実際、整体院の空気間や先生との相性は人それぞれですから一概に「こういった整体院が絶対良い!」と断言はできませんが、今回は「整体院選びのコツ」をお伝えしたいと思います。

① しっかりカウンセリングをし、正しい施術方法をしてくれるか?

カウンセリング

良い整体院であれば、カウンセリングや問診は必ずしっかりと行います。この時に説明があまりなされずに施術に入ってしまうと不親切な整体院と言えるでしょう。
カウンセリング、問診をしっかりと行うということは、痛みや辛い症状の原因を知るためにとても重要なことなのです。

② 施術するだけでなく、日常生活のアドバイスをしてくれるか?

日常生活のアドバイス

整体院の中には決められた時間だけ施術をし、すぐに帰らされてしまう院もあります。きちんと痛みや辛さの原因を見極めて、より良くしていくための提案をしてくれる院は、良い整体院と言えるかと思います。

③ 物販の強要をしないか?

物販の強要をしない

良い整体院であれば、物販の強要はしません。本当に必要な場合には勧めてくれる場合もあるかとは思いますので見極めることが大切です。

④ 料金が明瞭か?時間制になっていないか?

料金が明瞭か?

料金がはっきりと出ている整体院は良い院と言えますし、信頼できるポイントのひとつになるかと思います。

⑤ ホームページが見やすいか?

ホームページが見やすいか?

良い整体院を探すということは、なかなか難しいことかと思います。ひとつのポイントとしてホームページをチェックしてみましょう。ホームページで情報を公開している院としていない院だとやはり情報を公開している整体院の方が安心できるかと思います。
院内の様子や口コミなどを実際にチェックしてみて自分に合うかどうかを判断して下さい。

整体院は、ご自身の身体を預ける場ですので適当な整体院にあたってしまうと症状の悪化痛みの増幅など最悪なケースも考えられます。
是非、ご自身に合う整体院をお選びになってください。